【終了】スプリングセミナー2017

教育芸術社主催「スプリングセミナー2017」の講師の1人を務めさせていただきました。夏目漱石・原文「草枕・序」を初演してくださった、harmonia ensembleの皆さん、指揮の福永一博さん、素晴らしい演奏をありがとうございました!

芸大作曲科の大先輩でもある、木下牧子さん、大田桜子さん、横山潤子さん、超優秀な後輩の佐井孝彰さん、三宅悠太さんという、憧れの皆さんと共に講師を務めさせていただき、様々な勉強もさせていただきました。

そして、自作品を発表するだけでなく、木下牧子さんの「散歩」、大田桜子さんの「鳥 魚」という対照的な二曲を、音楽監督を務める 女声合唱団 ゆめの缶詰で初演させていただいたことも大きな経験です。

f:id:NaotoAizawa:20170329125918j:image

夜景の素敵な会場でのレセプションも、たくさんお話をさせていただき、忘れられない思い出となりました!

f:id:NaotoAizawa:20170329130059j:image


― 曲が喜ぶ演奏、ことばが喜ぶ演奏 ―

合唱を愛する作曲家・指揮者として 。
この合唱団上手いね、ではなくて「この曲いいね」と呼ばれる演奏を・・・
曲がチャーミングに聴衆に届く演奏を目指しています。
「ことば」を豊かな息遣いで、
色彩豊かな芸術へ昇華させて表現することを常に目指しています。
是非、一緒に音楽しませんか?。


コメントを残す